私の課題の一つが、本人に直接自分の気持ちを話すこと,伝えることと思われる。

私が家族に自分の気持ちを直接言えるようになった時には、今よりかなり成長しているのではないかと思います。

ここ数日仕事について悩んでいたことがありました。今日思いきって?上司に自分の悩みと気持ちを話してみました。

話してよかったです。その前にとある人に相談のメールを送ったので、その方に感謝します。

私にとっては、自分の思うことを本人に話すってものすごく勇気がいるんです。

私の家の人間は互いに本人に直接言うことを避けてきたから…私もそれが染み付いています.

私は無意識にたくさんの苦手意識と恐怖を抱えてしまっていますが、ほんの少しずつ、勇気を出して、それらと

向き合っていきます.

恐怖が勝って逃げてしまいたくなるけど,避けてしまいたくなるけど,怖いけど頭で考えてしまうけど

目の前のことに向き合っていこう.